雪(琴コンサート)

2/22/2008
明日22日金曜日夜8時よりマンハッタンの天理シアターで
石ぐれ雅代琴コンサートがあります。弟子の私たちも出演します。ニューヨーク方面に在住の方、ぜひおでかけください。
Tenri Cultural Institute
43A West 13th Street, New York, NY
(212) 645-2800
と、いうわけで、明日はマンハッタンですが、天気予報は思いっきり雪。今年はこんなに暖冬でスキー場には雪がないのに、今日はものすごくいいお天気なのに、なぜ明日に限って雪。ニューヨークで何がいやって、冬のスケジュールがお天気によって左右されるのが一番いや。どこでも車でいくしかない郊外の生活では、雪、すなわち足止めってことです。だから冬に芝居のチケットとかとるのはすごく躊躇するんですが、出る方のコンサートは雨が降ろうが槍が降ろうが行かないわけにはいきません。行くのは雪が本格的になる前に早く出るとして、問題は帰り。吹雪の中の真夜中のドライブはすごく嫌。場合によってはマンハッタンに足止めか。車の生活さえしてなきゃ、雪なんて痛くもかゆくもないんですが。ああ、車がいらないところに住みたい。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中