最悪スパイラル

5/6/2008
 なんとか今週をのりきろうといい続けているうちに4月が終わりました。ずうっと、もうずうっと月月火水木金金(といったら、今時そんな言い方する人いないよ、といわれた)で朝から晩までずうっと働いているのに、サラ金の利子のように積みあがっていく仕事。収入は積み上がらない手ばっかしかかる仕事がしゃれにならないくらい増えた。でも、とりあえずお仕事のあるうちは干上がることはないわけだから、ありがたいと思わなくちゃいけませんね、フリーランスの身としては。
 先週、普通の服に着替えたのは2回(1回は外での仕事だった)。今朝は朝7時からずっとパソコンの前に座って今は夜10時半。当然着替えてない。ずっとパジャマ(っていったってスエットパンツとスエットシャツ、昔のトレパンにトレーナーってやつですが)。寝て起きて仕事してそのまま寝てまたそのまま起きる。夜になるとあんまりだっていうんでシャワーくらいは浴びますが(それもたまにスキップする)、またパジャマ。
 人にはお見せできない姿ですって、見せなくていいからこういうことになるんだよね。
しかもっ、太った。体重生涯最高記録更新中。ろくに食べる間もないのに、くそ忙しい中、ほとんどエクササイズ教信者のようにエクササイズだけはなんとか続けてるのに、なぜっ!これも更年期障害かっ?
 いつになれば、このスパイラルから抜けだせるんだろうか。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中