3/19/2010
 今週明けあたりから急に暖かくなりました。3月というのはニューヨークじゃまだ吹雪もきたりする冬なので、このままではすむまいと思うのですが、とりあえず今は不気味なくらい暖かい。昨日、今日は昼間は華氏60度(摂氏15度くらいか)を越える春のような陽気。昨日はマンハッタンからの帰りに駅で、ショートパンツにタンクトップのティーンエイジャーを見かけました。いくらなんでもそこまで暑くはなかろう、とあきれました。
 昼間はあったかいと言ったって、朝や日が暮れてからはぐっと冷え込み、夜中はたぶん零下。朝早くは霜がおりてるし。
 で、今朝の娘の学校へのお出かけのいでたちはクソ短いショートパンツにゴムゾーリ(上は一応ティーシャツにカーディガン)。朝7時の外気温は0℃。馬鹿です。学校に送っていったら、学校には似たような格好のティーンエイジャーがいっぱい。こいつらいったいどういう皮膚感覚をしてるんだか。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中