何もかも

7/5/2009
出発まであとわずか。
月曜朝出発なので、金曜日中にやらなきゃならないことがいろいろ。
銀行に行ったら、ATM(1台しかない)が壊れていて窓口長蛇の列。いない間の郵便を局留めにするために郵便局に行ったら、なんと閉まっている。明日が独立記念日だから午前中いっぱいでクローズって、なんなんだよ、それはっ!
郵便局留めができないってことは、3週間、誰かに郵便物の回収をたのまなければならないってことです。
ウエブの薬屋に注文した処方薬が木曜に届くはずだったのがUPSのミスで金曜日配達予定になっていました。トラッキングすると午前7時にブロンクスを出発していて金曜配送予定とある。このくそ忙しいのに、そのためにできるだけ家にいたのに、7時になっても来ない!夜8時になって再びチェックすると、なんと配送日が月曜に変更されていました。何の連絡もなく。薬は帰ってくるまでは何とか足りるんですが、月曜に配送に来られても受け取る人はいない。
ウエブの薬屋に電話すると、エクスプレス配送料金はリファンドしてくれましたが、配送に関してはUPS次第なので、なんともできないんだそうです。人がいなくてもドアの前においていってくれるか返送するかは不明(その配送員の判断しだいらしい)。6ヵ月分の処方薬で360ドルも払ってるんだからね、行方不明なんていうのは許さないからねっ!
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

