不思議な日

11/9/2009
 死んだと思っていた健康保険法案のパブリックオプション(公的保険制度)が昨夜、下院で復活しました。まずはめでたい。が、それにしても民主党に反対派がいるのはどうしたわけか。共和党が1人を除いて一致団結反対してるのに、こういうところでつめが甘い民主党。
 娘が突然、部屋の掃除を「言われないのに」しました。まあ、結構なことではあるんですが、不気味だ。お部屋がきれいになった仕上げにか、最近娘のお気に入りのインセンスを焚いています。
 家中が線香くさい。インセンスというのは巨大な線香みたいなもので香りもまったく線香。
 日本人なら間違いなく、墓参り、仏壇を即座に連想する香りですが、こっちの若者にはクールな香りらしい。若いものだけでなくチャールズまでが、若かった頃のヒッピーの時代(本人がヒッピーだったわけではない)を思い出す良い匂いだという。
 私1人が法事にでも来てるような気分になっているのでした。ああ、線香くさい。
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

