また今年も

7/7/2008
  出発まで24時間をきりましたあ。もちろん、今年も何にもできてません。荷造りどころか仕事も終わってない。  1ヶ月くらい前から「あと20日間だね」「あと1週間だ」「あと4日だ」「あと48時間だ」といちいちプレッシャーをかける娘。娘は単に「楽しみだなあ」ってことで言ってるだけなんですが、母は出発前は楽しみどころじゃありません。そりゃ年に一度の楽しみではあるんですが。
  毎年言ってるけど、この調子で本当に行けるのか?
  これも毎年のことですが、最悪、パスポートと財布持ってりゃいけるんだから、と唱えています。
  東京には月末まで滞在します。連絡先は例年どおりです。メールもチェックしてます。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中