日本ツアコン2週目

7月16日
 
 さて、東京も2週目。毎日毎日、昼も夜も宴会状態で、ちょっとやそっと歩いたくらいじゃ追いつかないことになっています。で、弟嫁推薦のビリーズブートキャンプをやってみました。日本では馬鹿はやりのようですが、アメリカではそれなりに売れてるんでしょうが、私はまったく知りませんでした。で、やってみたらきついのなんのって。ここ2年ほど毎日30分ステアマスターと15分のウエイトをずっとやってますが、ブートキャンプはそれどころじゃなくきつい。筋肉痛で椅子から立ち上がるのも不自由だ。こんなきついエクササイズがメタボ仕様になってる中年の日本人の間でどうして流行るのか不思議。みんなほんとにやってるんだろうか。怪我とか故障とかしないのだろうか。思いっきり膝とかやられそうだけど。
 やっと晴れた連休最終日は浅草見物。子供らは英語解説付きの人力車に乗って、私より詳しい知識を得てきました。リキシャのお兄さんは五十の塔の由来から花屋敷のジェットコースター、日本のヤクザ、あのウンコビルにいたるまで幅広く英語で解説してくれたようです。英語解説付きも料金体系は同じなのでお得。外人接待にはおすすめです。
 
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

