高齢出産

5/24/2007 高齢出産
今朝のニュースでニュージャージーで63歳の人が双子出産という話を聞きました。アフリカの高齢者専用不妊治療センターで妊娠というから(もちろん他人の卵子使用)、お金持ちなんでありましょうが、それにしても、子供がハイスクール卒業したら80歳だよ。理解できない。
お父さんの場合にはたいいて珍しくもない年齢だから、こんなことに驚くこと自体がセクシズムのダブルスタンダードなのかもしれませんが、まあ、お父さんの場合はほぼ例外なく相手が若いのでお金さえ潤沢にあれば心配は半分だ。これが2人して年寄りとなるとなあ。あと15年もすれば、80歳の母親を持つティーンエイジャーという恐ろしい組み合わせができるわけですね。他人事としては見てみたいものです。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中