大忙しの週末

5/16/2007 大忙しの週末
ずいぶん古い話になってしまいますが、娘がスタマックフルーをもらって修学旅行から戻ってきた先々週末は私は、お琴で大忙し。寝てる娘を置き去りにして土曜日はロングアイランドの桜祭り、日曜はウエストチェスターの桜祭り。
続く1週間は、てんこ盛りになっているお仕事に突入して先週末までずっと仕事。こう忙しいと、娘に腹を立ててる暇もないので、娘に「Why are you so good mood?」と言われました。お母さんはね、機嫌がいいわけじゃないんだよ、ただ忙しいだけ。散らかったお部屋とかランドリールームとかを覗く暇もないだけ。あっという間に風邪から回復した娘は、先週末はお友達のバースデーでミュージカルにお出かけ。土曜日のマチネーで、みんな金曜の晩からお泊りだそうで珍しく自分でお友達のお母さんの車にピックアップしてもらう算段をして出かけていきました。出かける娘をふっと見るとなんだかやけに大きな荷物をかついでいます。
「ウエットなランドリー。乾かす暇がなかったからこのまま持って行く」って、お前は他人様の家の乾燥機を使って洗濯物の仕上げをするつもりなのかあ?と、思わず言いたくなりましたが、そんなことで口論する気力もなかったので、勝手にしてもらうことにしました。心の平安の極意は見ないふりです。
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

