それぞれの土曜日

4/30/2007それぞれの土曜日
ニューヨークも桜のシーズンになりまして、お琴イベントもシーズンです。土曜日は毎年恒例のブルックリン植物園の桜祭りでお琴を弾きました。これも例年どおりディズニーランドの着ぐるみ同様、他人様のカメラに収まりまくり、楽しい1日。が、演奏の方は私がカウントを数え損ねてきっかけの音を落としたために全員が一瞬(三瞬くらいかも)凍りつくという大失態で落ち込みました。みなさんごめんなさい。アンサンブルの楽器演奏はとても楽しいですが、こういうときはへこみます。
さて、娘の方はお友達のバースデーパーティにお招ばれ。スパ・パーティだそうです。14歳がスパ・パーティっていったい、と思いますが、本人は楽しみにして出かけていきました。以下、娘の報告。
「フェイシャルとマニキュアとメイクアップをしてもらった。フェイシャルでは、私のスキンは何も言われなかったけどGとBは、いろいろやることとか(お手入れ方法らしい)言われてた。食べ物はスパフードなんてみんな食べたくないから、外から買っていったのをリラクゼーションルームで食べた。ベジタブルクリームチーズ(正体不明)が美味しかった。メークは私はナチュラルメークをしてもらったけど、JとLはブロンズ(人工的に日焼け肌をつくるファンデーション)を塗られてメタリックピンクのリップスティックで、ほら、原宿のガール(ガングロのことらしい)みたいになったんだよ。」
13歳にフェイシャルって、無駄もこれに極まれりですが、今後私が娘を連れていくなんてことはまず有り得ないから、まあいいか。ちなみにバースデーガールの子は大層お金持ちで自宅には馬が3頭いて、お父さんは運転手付きのリムジンを持ってるそうです。
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

