流感

月曜の早朝4時半に娘が「吐いた」と言って起きてきて、高熱、関節痛と典型的なインフルエンザを発症。金曜、土曜と2日間ともお友達の家にお泊りで元気に遊びまわり、日曜の夜も食欲旺盛だったのに、急に病気になるところがまだ子供です。大人だとこうはいかない。今朝まで高熱が続いてぐったりしていましたが、午後から突然回復。これも子供ならでは。大人だと全然こうはいかない。私がかかったら回復に10日はかかるので、うつらないように祈るばかり。
娘は回復しましたが、今夜夜中から大雪の予報。今度ばかりはまったくのスカということはなさそうです。明日はかなりの確率で学校は休み。
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

