現実<期待値

朝、いつもの時間に目覚ましが鳴る(6時20分)。朦朧としながらパソコンを起動。学校からのメールはなし。学校のサイトに行ってみる。何もなし。まだ暗いけど一応外をのぞいてみる。雪なんか影も形もない。ネットで天気を検索すると、夜中から朝にかけて雪という昨夜の予報は「午後にパラつくことがあるかも」に変わっていました。
朝寝のつもりで昨夜ちょっと夜更かししたので起きるのはつらいが、かえってルーティンで仕事は片付くので私は嬉しさ半分。思いっきりがっかりしている娘をたたき起こして学校へ行かせ、いつもの1日となりました。雪どころか、気温も朝から氷点近くあってたいして寒くもない。2月にはいってもまだ雪らしい雪もふらないなんて気味が悪い年です。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中