子どもたち

ここ1週間ほど、気味が悪いくらい暖かい日が続いています。
違う学校区に引っ越してしまった娘の親友が久しぶりに泊まりに来ました。やってきた娘の友達の足元は素足にゴムぞーり。いくらあったかいって言ったって11月も半ばになろうっていうのに。「雪が降るまでは大丈夫」なんだそうです。他のお友達にも会いたいから、みんなで映画に行くというので車で送っていきました。途中で、ピックアップしたもう1人の子はショーツ姿で出てきました。「すごく暑いから」って、いくらなんでもショーツをはくほど暑くはないぞ。そりゃ車の中にいれば暑いかもしれないが、あと1時間もすれば日が暮れて気温はどんどん下がるってことを考えないのか、君たちは。
いつもうちの娘が先のことを考えて行動できないのに呆れていますが、どいつもこいつものようです。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中