試合見物

学校から帰って来た娘が、クラスメートのフットボールの試合を友達と一緒に観に行くと言いました。うちは学校のグランドのすぐ裏なので、お友達がうちに来て、一緒に歩いて行くという段取りで、ほどなくお友達が来ました。それから、なんだか2人で部屋にこもってなかなか出かけない。のぞいてみたらお支度の真っ最中で、スクールカラー(パープル)でコーディネートするというので、シャツやら靴下やらアクセサリーやらを山のように引っ張り出して、2人でああでもないこうでもないとやってるわけです。おまけに古いTシャツをカットして紫のマジックでなにやら応援メッセージを書き込んでいるほどの凝りよう。「早く行かないと試合終わっちゃうよ」というと「大丈夫、大丈夫」と一向に気にしてない様子。小1時間もかけて、入念なお支度(はたから見ればただのショーツとシャツだけど)をして出かけていきました。
1時間ほどで戻ってきました。その後にギターのレッスンがあるので、試合の途中で帰ってきたのですが、「どうだった?」と聞くと「楽しかったよ」といいます。「で、勝ってたの?負けてたの?」とたずねると、「よくわかんない」そうです。「スコアボードがなかった」と言うんですが、それはなかったんじゃなくて見てなかったんじゃないのか。何しに行ったんだ?
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

