夏も終わり

あっという間に夏も終わり。ニューヨークは8月も半ばすぎるともはや秋風という雰囲気になります。今年もここ2週間くらい、昼間もまったく冷房要らずで、夜は外にいると寒いくらいです。今週末のレーバーデイウィークエンドで、夏はオフィシャルに終わりとなり、プールが閉まって、学校が始まります。秋は東海岸が一番きれいな季節ではあるんですが、やっぱり夏の終わりというのは気分が落ち込みます。東京では、涼しくなると、やっと涼しくなったという感じがするんですが、なにしろニューヨークは1年の半分が冬なもんで、夏が終わると「また冬かあ」と思うわけです。
明日からは、またちょっと夏らしいいい天気になるらしい。夏の最後くらいぱあっと景気良い天気になって欲しいものです。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中