網戸

ここ1週間またえらく暑いです。そろそろ夏本番、ということで昨年夏からずっと壊れていたデッキに出る網戸をついに新調しました。
何年も前に元夫が同じような網戸のドアを新しくした時にハンディマンを頼んで、ゴムのパッキングの調整をしてもらったりしていたので、ずっと自分でできないものと思い込んでいました。で、去年、キッチンの改装をやってくれた大工さんに頼んであったのですが、結局1年近くバックレたまんま。仕方ないから自分でやるか、とすごく重い腰を上げてホームデポに網戸を買いにいきました。デッキに出る引き戸になってる網戸なんですが、びっくりするほど安かった。37ドル。一応ドアなんだから100ドル以上はするものと思っていたので、たまたま100ドル以上する網戸にあたってたら平気で買っていたと思う。こういうハードウエア関係の値段はほんとに見当がつきません。こんなデカい網戸は37ドルなのに、去年キッチンに入れた洗剤のディスペンサー(押すと洗剤が出てくるだけのプラスティック)は28ドルもしました。
で、また嫌になるといけないので、戻った勢いですぐ設置。これがまたびっくりするほど簡単。ゴムを適当にちょん切って、ネジで高さを調節するだけ。なあんだ。なんでこんなもん自分でやらなかったんだ、元夫は。
網戸といえば、今年はコンド全体の外壁ペンキ塗りなので、すべての窓の網戸を外せとお達しが出ています。めんどくさくて放ってあったのですが、ペンキ塗り部隊が2軒隣まで迫ってきたので、今日は絶対やらなきゃ。
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

