夏です。

メモリアルウイークエンドです。アメリカはこの週末から夏というふうに決まってまして、プールも一斉にオープンします。っていったって、昨日まで明け方には暖房が入るくらい寒かったんですが。今日だってジャケットなし快適くらいの気温です。が、もちろん子供らはそんなことおかまいなしにプール。娘とその友人たちはコンドのプールにシーズン一番乗りだといって、朝早くから出かけていきました。
「いつも水中エアロビクスしてるオールドレイディより先に行かなくちゃ」と言ってましたが、水中エアロビクスは真夏の話で、この寒いのに朝早くから水に入ろうなんて物好きなオールドレイディがいるわけがありません。
 
このところ仕事が立てこんで、まあフリーランスとしては有難いことなんですが、細々とした書類や請求書がコンピュータのまわりに山積み。仕事関係よりも日常生活の書類がすごく多い。保険の請求書、クレジットカードの請求書、税務署の書類、娘の学校の書類、その他もろもろ。例えば医者の支払い一つにしても、日本ならその場で払っておしまいなのが、医者から請求書がきて、保険屋から書類がきて、何ヶ月にもわたって何通ものレターが来るので、こういうことになります。さらに必要なものに混じって、くだらないDMも山ほど来て、これがまた封筒だけ見ると必要な請求書とか支払いチェックとかと中々見分けがつかない。
一昨日、山盛りになった紙類をなんとか分類して重要度順に積み上げるところまでやって、一応デスクまわりがきれいになったのですが、そのあとまた油断してたら、その上に積みあがってしまったので、この週末にまたやり直しです。積み上げた後を早くしないからいけないんだけど。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中