冬休み

この時期アメリカの学校は1週間の冬休みです。こういう半端なことをしないで正月に一気に休みにしてくれれば日本に帰れるのに。学校区によって休みの時期は若干違いますが、このあたりの学校は今日のプレジデントデー(たしかワシントンの誕生日)から1週間お休み。わたしの仕事は別に休みじゃないので、とても鬱陶しい。
娘はスノーボードに連れて行けとうるさいのですが、なにしろ記録的な暖冬ですから、先週の大雪の後もとてもあったかくて、雪はあらかた溶けてしまいました。金曜日には雨も降ったし。それが、昨日から急激に冷え込んでいます。つまりスキー場はガリガリバリバリのアイスバーンでものすごく寒いわけです。絶対行きたくない。
早く春にならないかなあ。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中