今度は風邪

年末のスタマック・フルーから回復したと思ったら、娘から風邪をもらいました。3が日が明けたとたん娘がすごい咳で発熱。あっという間に私に感染り、翌日咳が出たしたと思ったら、こっちも発熱。娘は2日でケロッとなおりましたが、わたしは高熱が4日間続きました。最低です。娘の方は治っているので、よけい始末が悪い。ずっと前から予定されていたスキー教室やら何やらで運転しないわけにはいかないし、朝だって起きないわけにはいきません。車がないと生活できない土地というのは、本当に子供を役立たずにしてしまいます。
で、今朝になって熱が下がってみれば、山盛りの洗濯物と散らかりまくった家。ぼうっとした頭で、また娘に説教たれながら洗濯して、掃除して。なんかもう、穴のあいたバケツで水を汲んでる気分です。
投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“今度は風邪” への 2 件のフィードバック

  1. 家主様すでに一週間の潜伏ですね。いまだに穴のあいたバケツで水を汲んでるんでしょうか。お大事にというか、ご健闘をお祈りします。あまりに劇的なsuburban lifeを拝見していてふと思ったのですが、ヘタなドラマよりも面白い(少なくとも傍目には)エピソードの数々をまとめて、テレビドラマのシナリオ大賞か何かに応募されては如何でしょう。家主さんの文章力なら予選で蹴られることはないと思いますよ。

  2. ご無沙汰いたしまして。子供のいる生活は即ち穴のあいたバケツで水を汲む生活です。ご愛読ありがとうございます。家族友達への、近況報告として書いてますが、面白いと言っていただけると大変うれしいです。それにしても、いつまでたっても風邪から回復しきれません。娘のケロッとした回復ぶりと比べると、嫌になります。

コメントを残す

