ハリケーン

強烈なハリケーン、カテリーナのおかげで、ニューヨークまですごい湿気でどんよりした天気が続いています。ニューオリンズはすごいことになっているようで、アメリカは台風も規模がでかい。被害にあった人はまことにお気の毒ですが、昨日から24時間体制でカテリーナのことばかりぶっつづけで放送しているCNNのキャスターがとんでもないことを繰り返し言っていました。「ニューオリンズの被害は第二次大戦時の広島に匹敵するものです」って、ぜんっぜんちがうだろっ!この常識のなさ、センシティビティのなさはすごい。原稿を書くやつもとんでもないけど、平気で読んじゃうキャスターは何なんだろう。もう良い悪い以前に、どうすれば台風の被害を形容するのにヒロシマを引き合いに出すという発想ができるのか理解できない。しかも一応はジャーナリストであるはずの人がこれ。
広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中