せわしない。

やっと、キッチンのカウンタートップが取り付けられました。が、グラニテ屋が持ってきたのが小さなスペース分が一箇所足りない。キッチン・コントラクターとグラニテ屋とやりとりしたところ、グラニテ屋がオーダーを見落としたことが判明。後日もう1回来るそうです。小さなスペースとはいえ、そこが終わらないとバックスプラッシュのタイル貼りという次の工程に進めないので、また完成は遅れます。今日、グラニテ屋から来た取り付け職人は3人で、そのうち英語をしゃべるのが一人だけ。でもって「ぼくのせいじゃない」そうで。それはわかってるよ、おっさん、あんたのせいじゃないってことは。でも、こういうシチュエーションで「ぼくのせいじゃない」とか言われることは、日本ではきっとないと思う。でも、一応シンクのあるパートは完了したので、明日プラマーが来て蛇口を取り付けてくれれば、なんとか使える状態になります。やれやれ。

土曜の早朝からメリーランドとワシントンDCにお琴のコンサートの旅に出かけます。金曜の夜もシティでリハーサルなので、なんだかすごくせわしない。自分の荷造りに加えて、私がいない間、お父さんの家と友達の家に泊まってすごす娘の荷造りもあるし。

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

