ペンキ塗り

今週はずっといいお天気で、なんだかもう初夏という感じですね。相変わらず曇ると寒いけど。今日のプロジェクトは天井のペンキ塗り。リセス・ライト(日本語で何ていうんだろう、天井に埋め込まれたみたいなライト)をつけた時に取り外した蛍光灯の後がくっきり四角く残ってるので、天井のペンキ塗りは1ヶ月以上前からの課題でした。明日から始まるキッチンの改装で床も張り替えるので、今日は床にペンキがたれても気にせずにペンキ塗りができる最後のチャンス。ずっと上を向いて作業するので首が痛い。で、その後はキッチンの食器や鍋釜を移動させてキッチンを空にするのに何時間もかかりました。すごく疲れたけど、成果が見える作業だからうれしい。とくにペンキ塗りはすごく好き。やり始めると途中でやめるわけにいかないので、準備が大変ですが。明日から3週間キッチンのない生活になります。ほんとに3週間ですめばいいけどなあ。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中