キャビネットと写真

すばらしくゴージャスなお天気。気温は60度。ぽかぽかと日がさして、地面が湿ってるので春の匂いがします。芝生の緑が日に日に冴えていくのがわかってうれしい。玄関先に紫のクロッカスが咲いています。去年引越してきたのは5月だったので、こんなところにクロッカスが植わっていたとは知りませんでした。得した気分。

キャビネットの配送が遅れているという理由でのびのびになっているキッチンの改装工事ですが、昼頃突然電話があって、明日の昼にキャビネットが届くという。来週までキャビネットが届かないから来週から工事を始めるってことだったのに。はやくなりゃいいってもんじゃないだろう。急にキャビネットだけ来られてもなあ。でも返すわけにはいかないから当分はリビングの床いっぱいをキャビネットが占領するわけですね。その前に、キャビネット全部を置く場所をどうやって作ればいいんだろう。ああ、もうめんどくさい。

娘が学校のテクノロジークラス(コンピュータクラスです)で家族や自分の写真を使うといってアルバムをひっくり返していました。顔写真じゃなくて、スナップがたくさん必要らしい。娘の写真は佃煮にするほどある。娘と一緒に写ってる元夫の写真もそこそこある。「お母さんいつも写真とってたからお母さんの写真ないね」とか言っているので、「少しはあるじゃない。ほら日本に行ったときのとかお琴のときのとか」と見せてやったのですが、今一つおめがねにかなわない様子。しばらくして持ってきたのは、なんと高校生の頃にビーチで写した水着写真。こんなもんどっから探してきたんだか。「これいくらなんでも古過ぎない?」「でも、ビキニ着ててクールだもん。スタマックもフラットだしさあ」「お母さんのスタマックは今だってフラットだ!(嘘)」「ふうん」

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“キャビネットと写真” への 1 件のフィードバック

  1. 10代のころのことは、存知あげないんですが、“ビキニ着ててクール”!!!!いやあ、拝見したいです。しかし、スタマックのもうすこーし上の方もかなりフラットだったような気がするな、、、と、言うような昔話はおぢさん化の顕著なあっしにゃ、自分の首を絞めるようなもので(笑)。でも、この一文は絶対そういう反応を狙って書いてるでショ?(笑)まんまとはまって猫の首に鈴を付ける役どころ、つとめさせていただきました。

コメントを残す

