ミミズのスプラッタ

どよーんとしてますが雨が上がりました。で、湿度と気温が高いんで(華氏50度くらい)なまあったかい。こういう天気の日に必ず見られるのが道路いっぱいに流されたミミズ。雪どけの水と雨が道路をつたって低い方に向けて流れていくわけですが、ミミズさんたちが大量に、ほんとに足の踏み場もないくらい流されてきます。ほとんどは動かない(たぶん死んでる)んですが、中にはまだウネウネしてるのもいる。シティから引越してきて初めてドライブウエイいっぱいのミミズを見たときには卒倒しそうになりましたが、今じゃ当たり前です。踏まないようによけるのが大変だけど。歩くときはよけますが、車はよけようがないので、たぶん轢いてるんだろうけど、見ないようにします。いつも晴れ上がって次の日くらいになると消えているのが不思議なんですが、鳥にでも食べられてるんだろうか。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中