雪っ!

もうすぐ4月だっていうのにまた雪。気温がぎりぎりの33度なので、じめっと重い雪で道路は凍結防止の塩が撒いてあるので、ほとんど積もっていません。でも、車には雪が積もってて、このまま明け方に気温が下がって解けかけた雪が凍ったらえらいことなので、夜中に車の雪下ろし。寒くはないからいいようなものの、じめじめしてかないません。

来週からキッチンの改装工事に入るので、キッチンなしの食生活に備えて、買出しにいきました。そしたら、スーパーで、元夫の妹の元夫に6年ぶり(元夫の妹の離婚以来)にバッタリでくわしました。再婚したという話は聞いていましたが、ハッピーだそうで、冗談のつもりで「またベイビーっていうのはどう?」と聞くと、まんざらでもない様子で「僕はもう58歳だから、これから子供にはちょっと年とりすぎてるかなあと思ってたんだけど、最近そうでもないかな、とも思うんだよね」とマジで言われました。この手の第2ラウンドのお父さんはアメリカじゃ珍しくありませんが、それにしてもご苦労さんだ。

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“雪っ!” への 2 件のフィードバック

  1. さても深く複雑な意味のこもった「ご苦労さん」だね。おいらもそういう機微のわかっちまう歳になったってことだ。ところで、東京は今菜の花が満開状態。モクレン(マグノリア)もほころびはじめほどなく花水木も咲き始め、生け垣のレッドロビンが色づくころ合い。4月の声とともに染井吉野が開花する見通しです。あったかいよ。天気悪いけど。

コメントを残す

