ハンディウーマン

石油価格記録更新だそうで、またガソリンの値段があがる、と。それで、オイルが足りないから、アラスカの自然保護区で石油採掘する許可をだそうと、大統領が言ってるそうで。この男、誰か何とかしてくれ。

今日はどこにも行かず、パソコンに向かって仕事をしてたら寒くて仕方ないので、夕方から身体を暖めるために肉体労働に切り替える。買ったままずっと放ってあった娘の部屋のカーテンレールの取り付け。ワイヤーをわたすだけのごくシンプルなデザインなんですが、これが意外に難航。まずキットの中にスクリューが入ってないのがわかって、ハードウエアショップに買いに走る。うちのすぐ裏に小さなハードウエアショップがあって、ここがすごく便利です。ホームデポみたいなメガストアに比べると価格は高めですが、現物を持って行って、「これを取り付けるスクリューおくれ」といえば、確実に合うのを選んで、壁の柱のないところにつけるならコレもいると言ってネジ受け(っていうのかどうか知らないけど)まで出してくれる。とってかえして電気ドリル(これも引越してすぐハードウエアストアで購入。アメリカ生活の必需品)で壁に穴をあけ、ネジ受けをハンマーで打ち込んで、カーテンワイヤーのエンド金具をスクリューで取り付けるまでは順調。が、ワイヤーが切れない。またハードウエアショップに走り、「このワイヤーを切る道具おくれ」というと、まずニッパーを出してきて、これで試してみろという。切れない。で次に出てきたのは植木屋さんのハサミみたいなごっつい道具。多分切れるんだろうけど高い。じゃあ、ニッパーでねじってみろ、というのでグリグリやると断面は汚いけどねじ切れることがわかって、ニッパー購入。カーテンレールは無事に取り付け完了しました。今度はカーテン作らなきゃ。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中