電話屋が来ないっ!

朝の8時から待ってるのに電話屋が来ない。電話して確かめようにも電話はない。向う三軒両隣は昼間は仕事に出かけていていない。遠くまで電話を借りに行くのは、その間に来そうで心配だ。で、5時。お隣が帰ってきたので、さっそく電話を借りに行く。これがまた、マシンが応答してくれまして、人間につながるまでがえらい手間だ。で、やっと出てきた人間が言うには「2時50分にテクニシャンが行ったが、ビルの中に入れなかった」。おい、ビルってどこのビルなんだよ。ここはコンドだけどね、田舎だからビルじゃないんだよ。長屋。いわゆるタウンハウス。だから、コンドの入り口なんてないの。うちに入るのに開けるのは家のドアだけ。しかもずう~っといたんだよ。一歩も出ずに。と、このように申し上げると、「でも住所はあっている」って、こっちがききたいよ。「もう今日はいけないから、明日にスケジュールする」って、その大間抜けテクニシャンが明日来るって保証はどこにあんだよ。また、明日もずううっと朝から夕方まで何時来るかわかんないのを待ってるわけ、とこのように申し述べたところ、「明日、朝一番にスケジュールしとくから」って、ほんとに来るんだな、本当だな。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“電話屋が来ないっ!” への 2 件のフィードバック

  1. 先日のPC といい 今度の電話といい 度重なるアクシデントは 雪のせいかい?で 朝一きたの!今日は寒い中でのひな祭り 今はバブルな雛飾りは目にしなくなったですが 小さい一対の人形でも飾れば 気分は節句。

  2. ただ今朝8時半ですが、もちろんまだ来てないっ!一昨年まで毎年お雛様を飾っていたんですが、猫が来てから飾れなくなりました。いい玩具にされるのは確実なので。ガラスケースでも買わない限り飾れません。猫も年とると、やたらと物に触らなくなるんだろうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中