今度は電話

雪が降ってます。ごってり。学校は休校。そんなに寒くない(華氏27度くらい)ので重い雪です。

で、今度は電話が通じない。こういう重い雪の時は電線がやられるので停電はよくあるんですが、電話が通じないっていうのは初めての経験です。まわりに確かめようにも、ちょうど雪があがったところで気付いたので、もうみんなお仕事にでかけていて隣近所は誰もいない。でも同じコンドの別棟の人にきいたら、なんともないよ、というので、これは、また私のラインだけがアクシデンタリーに雪でやられたのかも。うちは携帯の電波のブラックスポットで、普段は格別不便も感じませんが、こうなると代替ラインがないのは痛い。友達の家で電話をかりて電話会社に電話すると、機械が応答してくれまして、一番早いリペアサービスの予約時間は明日の朝8時から夕方6時、サービス料金がかかります、だそうで、こっちにチョイスはないんだから仕方ない。雪で休校でただでもうざいのに、まったく嫌になります。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“今度は電話” への 3 件のフィードバック

  1. ありゃま。一難去ってまた一難ですね。こちらも寒いです。天気予報では3月3日から5日まで3日間、雪の予報です。あーあ。これから仕事に行ってきます。

  2. 東京では(東京だけじゃないけど)ごってり杉花粉が飛んでいます。つらいです。杉花粉と雪が同時に降るというのは、やめてもらいたい。

  3. 花粉はニューヨークじゃまだまだです。が、どういうわけかアメリカでは私の花粉症は花粉が飛ぶ季節より早くでるのでそろそろです。が、5年前から使い始めた点鼻薬が劇的に効くので、すごく楽になりました。このあたりは針葉樹がすごく多く、5月ごろになると、松だか杉だかわかりませんが、本当に黄色い花粉が積もるように降ります。車とか道路とかマッ黄色に積もる。デッキなんかほうきではいて掃除するほどです。が、この積もるほどの花粉には私はまったく反応しません。どうしてだろう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中