今度はラウターが

昨夜深夜googleが開かない。でも他のサイトは開くから、なんかサイトの不具合だろうと思って、放置して一晩。雪が積もってるし、学校のウエブサイトをチェック。開かない。まったくこんな日にサイト不具合か。アウトルックでメールをチェックして、ホットメールもチェック。ホットメールだけ開かない。ここに来てやっと気付く。あるわけないだろ、こんなにたくさんのメガサイトが同時に長時間不具合なんて。でも、お友達のサイトとか企業サイトとかは問題なく開くしメールも送れる。しかも、もう1台のラップトップでも同様なのでコンピュータのセッティングには問題ないはず。なんだこれは。昨日のことがあるので、さっそくケーブルのテックサポートに電話すると、それはラウターの問題だからラウターの会社に電話しろ、という。で、Linksysのテックサポートに。ここのテックサポートは、どうやら最近流行りの在インド。ハードなインドなまりのテックサポートのお兄さんの指示に従って、よくわかんないサイトに行って、設定を変えたらなおりました。原因は何?ときくと、なんかの設定が変わったからだそうで、じゃあ、今日はたくさんの人がテックサポートに電話してきてるわけ、というと「その通り」だそうで、なんなの、いったいこれ。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“今度はラウターが” への 2 件のフィードバック

  1. 使用者にとってワケのわからん故障が起きると疲れますが、それをインドなまりのお兄ちゃんに電話で聞きながら直すというのは、もっと疲れそう・・・・・。

  2. ハードなインドなまりと日本なまりが会話してるんですから、お互い聞き返しまくりです。とくにただの数字とかアルファベットとかが「?」。単語になってればお互い見当がつくんですけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中