お洗濯

「ジーンズはどうやって穴あけるの?」と娘にきかれました。ストーンウオッシュで擦り切れたようにしたいらしい。そういえば、むかあし、軽石でこするといいと聞いた覚えがあったので、教えてやったら、ご苦労さんにもお風呂で穴があくまでゴシゴシやっていました。本当に穴が開くもんなんですね。で、できたから洗濯するというので、ついでに色物全部洗っといてね、というと洗濯の仕方を忘れたという。もう3回目くらいなんだけど、洗剤いれてボタン押すだけのことが、どうして覚えられないのか。

今週は月曜がプレジデント・デイで3連休。突然思い立ってシナモンバンズを焼いてみました。パンを焼くと、家中が良いにおいになって休日気分が盛り上がります。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中