コーキング

昨夜は、娘のスノーボード教室につきあって、久しぶりにスキーをしてきました。ここ2,3日すごく暖かくて、日が落ちてからも気温は氷点以上。暖かいのはいいんですが、スキー場の駐車場(下は土のただの広い空き地)がずぶずぶで車がうまりそうになる。ぬかるみをスキー靴で歩くのはすごく嫌。近所のハイスクールのスキーチームの子らしいのがいつもいっぱい練習に来てるんですが、この子らが上半身裸になって(女の子はタンクトップ)滑っていました。いくら何でもそんなにあったかくはないって。馬鹿です。一応ヘルメットだけはかぶってるところは感心だけど、ものすごいスピードで飛ばしてるんだから当たり前か。

今日はずっとやりかけたままほっぽらかしになっていたシャワーのコーキングをやっと終わらせました。タイルの間のグラウトがボロボロになって水が漏れそうだったので、タイル屋にさんざん電話をかけたのだけど、コールバックすらしてこない。これはタイル屋に限らず、電気屋にしても水道屋にしても、連絡が取れるまでに、えらく消耗する。仕方ないので自分でシリコンでコーキングすることにして、古いコークとグラウトを剥がしかけて挫折。半端に剥がしたのでシャワーが使えない(バスタブは使える)状態で3週間以上。その不便さよりも面倒くささの方が勝ってたわけです。いくらなんでもいつまでもほってはおけないので、やっと仕上げました。はみ出してベタベタくっつく方が多いくらいでしたが、終わる頃にやっとコツがわかる。でも、当分やることはないと思う。

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

