寒すぎる

晴れ渡る青空のもと、気温は華氏3度(しつこいですが、氷点は33度です)。今、スキー場から電話がかかってきて、娘のスノーボードクラスは今日はキャンセル。理由は「寒すぎるから」。つまり、子供らが雪の上で転げてたら危険なほど寒いってことですね。それにしても寒すぎっ!

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“寒すぎる” への 1 件のフィードバック

  1. 寒すぎると何か生きる気力もなくなるよね。私は学生の定期試験期間を利用してブルターニュの島へ行って来たんだけど、この世の果てのような物凄くも美しい海を見た。でも風が強くて超さぶかった(とても寒いとき、「寒い」よりも「さぶっ」って言わない?)。風で体温がすべて奪われてしまうせいか、雪の中から車を掘り出すモコの姿が脳裏に焼きついて離れませんでした。ところで乾燥対策なのですが、好き好きはあるだろうけどココナッツオイルをマッサージするようにぬりたくるといいよ。この季節は固まっているので湯煎をして溶かしてからお使いください。インド人の食料品店があったら置いてると思います。市販のクリームでは間に合わない人に。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中