1フィート

昨日のブリザードはちょっと記録的なブリザードだそうで、朝起きたらすんごい雪。車も1フィートの雪の中。昼頃やっと晴れてきたので、車を掘り出す。スノーブーツにダウンジャケット、スキー用手袋(毛糸の手袋なんかニューヨークの冬には役に立たない)で完全武装してるのに、やっぱり寒い。

どこにも行かずに一日中、家の中で仕事をする。

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

“1フィート” への 3 件のフィードバック

  1. ブログのお知らせありがとう。早速来てみました。開設おめでとうございます。小平も寒いけど、テレビで見てたらそちらのブリザードは尋常じゃなかったようですね。以前経験したマンハッタンのクリスマス寒波を思い出します。ピッツバーグでやってるフットボールの試合も寒そうだし。雪に埋もれて遭難しないように気をつけてください。ではまた。

  2. ニュースで見ました。懐かしいブリザードって感じですね。主人もせっかくの出張の週末なのにショッピングにも行けなくて、映画を見るとかって言っていましたがどうでしょうね。文ちゃんパジャマパーティー楽しんできましたか?そういえば娘達もそんなのありましたね。初めてのときは学校へ送って行って周りを見てビックリ。日本では考えもしない光景だったから。これを開設されて以前より身近に感じることができます。これからも楽しみに読ませていただきますね。子供達にも教えてやりますね。月曜日は学校はどうなのでしょうか?じゃーね。

  3. ブログ開設おめでとうございます。東京が寒いのなんのと文句を言ってたら、ばちがあたるなということがわかりました。しもやけにならないようにね。

コメントを残す

