ブリザード

この冬最大のブリザードだそうで、明日の朝にかけて、1フィートから2フィートの積雪予想。

朝からものすごい寒さで車の外気温表示は1度(摂氏だとマイナス15度くらいかなあ)。昼頃から降り出して、夕方近い今は道を走ってる車もすごく少ない。図書館とか公共の場所も2時ごろには早仕舞いで、お店やレストランもクローズするところが多いと思う。マンハッタンは別だけど。イベント、パーティーの類は軒並みキャンセルで、ニューヨーク近郊一帯が、みんな家にこもってるわけです。停電にさえならなけりゃ、これはこれでいいもんなんですけどね。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中