寒い

ここ2,3日の寒いこと寒いこと。昨日の朝の気温は4度(華氏です。氷点は33度)。今朝は14度あったので暖かく感じました。でもゆうべ雪が降ったので、朝一のお仕事は車の掘り出し。たいした雪じゃなかったけど、それでもまず窓の雪を払わないと動かせない。あんまり寒いんで、雪ダルマも雪合戦もできないサラサラの雪。

今日はブッシュの2期目の宣誓式。史上最大の予算だそうで、いったいこいつは何考えてんだか。アメリカの物価は去年から今年にかけて過去4年間で最高の値上がり率だそうで。とくにニューヨーク・エリアの食品はどこよりも上がってるんだそうだ。これがあと4年も続くのかあ。

夕方から娘をスノーボード教室に連れて行く。週1回1時間半の6回コースで159ドル。(小さなスキー場だけど、そこそこスキー場気分になれるところが車で30分くらいのところにあります。)すいてれば30分なんだけど、帰宅ラッシュに重なって45分くらいかかる。あんまり寒いので私はロッジの中で待ってるつもりでスキーを持って行かなかったのだけど、踏むとキュッキュッいうような最高の雪(寒いんだから当たり前だ)で、ちょっと後悔。でも、15分くらい外に立ってただけで顔は凍傷になりそうにヒリヒリしてくるし、手袋をした手(皮製で内側カシミア張りの防寒バージョンなのに)がジンジンしてきたので、スキーなんて持ってこなくてやっぱり正解。

広告

投稿者: motokokuroda

アメリカ生活も四半世紀を超えました。お料理から政治まで、興味のおもむくままに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中